ミシマ社サポーター募集!(1)

第1回

ミシマ社サポーター募集!(1)

2018.04.18更新

0408-1.png こんにちは! ミシマンです。新たに始まった「ミシマンのお店」のコーナー。今日と明日の2日間では、ミシマ社のサポーター制度について紹介していくよ! じゃ、あとはノザキ、よろしくね!

サポーターって何だろう?

 ミシマンの振りがなんとも潔いですが、ここからは新人ノザキが紹介させていただきます。

 ミシマ社サポーターとは、ミシマ社の出版活動を支えてくださる方々のことです。サポーター制度が始まったのは20134月。20184月からは6年目に入ります。

 この考えのベースにあるのは「贈与」。サポーターの方々からのパスを私たちが受け取り、「一冊入魂」の出版活動(本をつくり、そして届けるということ)として読者へパスしていく。このように、ちいさな総合出版社であるミシマ社は、サポーターの方々からの物心両面においてのお力添えによって日々の活動を継続できています。

 2018年度からは、支えてくださる方々へ、私たちの活動の成果物である「一冊」を発刊のタイミングで毎回お贈りします。以下がサポーターの概要と特典についてです。

2018年度ミシマ社サポーターのご案内

◎ミシマ社サポーター【サポーター費:30,000円+税】

【ミシマ社からの贈り物】

  1. ミシマ社刊(2018年4月~2019年3月)の本をすべて
    →(できるだけ)書店店頭での発刊前にお送りします
  2. サポーター新聞
    → 毎月、ミシマ社の新刊とともにお送りします
  3. 「みんなのミシマガジン」サポーター限定サイトへのアクセス
    → バックナンバー閲覧もサポーター限定になる予定です
  4. オリジナルに編集制作する「紙のミシマガジン」
    → 一年に一度(?)サポーターだけに贈ります!
  5. ミシマ社グッズはじめ、ミシマ社で作る冊子など
  6. ミシマ社主催イベントの割引

◎ウルトラサポーター【サポーター費:100,000円+税】

【ミシマ社からの贈り物】

上記のミシマ社サポーター特典に加え、

・インプレスとのレーベル「しごとのわ」の本
・ミシマ社主催イベントすべて無料+代表・三島及びメンバーとのお食事会

・・・などを予定しております。今回は、この4月から発行する「サポーター新聞」と、「みんなのミシマガジン」サポーター専用の仕組みについてご案内します。

サポーター新聞

 毎月ミシマ社の新刊とともにサポーターの方々へお贈りする新聞です。これまでもサポーターとして支えてくださっていた方にはおなじみ「サポーター通信」は、この4月より「サポーター新聞」として生まれ変わります。

 ミシマ社内で盛り上がっている「おもしろい」をアツアツのうちにサポーターのみなさんと共有したい! そんな思いから、ミシマ社のイベントやフェアの情報、これから出る本のお知らせ、メンバーが最近夢中なあれこれ、超個人的ニュースなどなど、新人ノザキが東西オフィスをかきあつめ、新聞としてお届けします。

 ちなみにこの新聞、ミシマ社メンバーだけが発信するのではなく、サポーターの方々の声をたくさん盛り込んで、ミシマ社に縁ある人々の広場のような新聞になったらいいなあと思っております。(こんなことを言いながら、まだラフを作成中という段階ですが・・・)乞うご期待ください!

「みんなのミシマガジン」サポーター限定サイト

 リニューアル創刊した「みんなのミシマガジン」では、読みものの掲載期間を3カ月としています。

 あくまでも、ミシマ社の考えとしては「ウェブ上の記事は無料で開かれている」というものですが、あまりにも情報があふれている今の時代に、「ウェブは有限、紙は無限(永遠)」と捉えることで1日1本の読みものをじっくりと楽しんでいただきたい、そんな思いを込めています。

 では、掲載期間が過ぎてしまった読みものはどんなにお気に入りのものでも二度と見られないのかというと、そうではありません。

 3カ月以上前のバックナンバーはサポーター限定サイトにて公開することにしております。ただしこのことの本意は、限定的にして囲い込むという発想ではありません。共同運営者でもあるサポーターの方々が、ミシマ社のメンバーと同様にバックナンバーを見られるという感覚です。

 どうかミシマ社の出版活動を、サポーターとして支えていただけましたら幸いです。

お申し込み方法

新規でサポーターのお申し込みをご希望の方は、下記項目を、お電話、FAX、メール等にてご連絡くださいませ。

クレジット決済をご利用の場合には、こちらから直接お手続きいただくことも可能です。

  1. お名前(フリガナ):
  2. 性別、ご年齢:
  3. ご住所:
  4. 電話番号:
  5. FAX番号:
  6. メールアドレス:
  7. サポーター種類:ミシマ社サポーター(3万円+税)or ミシマ社ウルトラサポーター
  8. お振込み方法:郵便振替 または クレジット決済 どちらかお選びください。
  9. クレジットの有無:

クレジット決済はこちら

*ウェブ版の「編集後記」や紙版の「奥付」に、ご希望されるサポーターの方々のクレジットを入れさせていただきます。

掲載をご希望される場合には、

・お名前をそのまま記載
または
・掲載用のハンドルネーム

のいずれかをお知らせください。

FAXご送付先:075-746-3439
E-mail:hatena@mishimasha.com
(件名「ミシマガサポーター申込み」にてお願いいたします)
TEL:075-746-3438

ミシマガ編集部

ミシマガ編集部
(みしまがへんしゅうぶ)

 

この記事のバックナンバー

04月19日
第1回 ミシマ社サポーター募集!(2) ミシマガ編集部
04月18日
第1回 ミシマ社サポーター募集!(1) ミシマガ編集部

過去3カ月分の記事

ページトップへ