エコバックできました号

2019.02.03更新

(この記事は、旧「みんなのミシマガジン」にて2015年6月24日に掲載されたものです)

 こんにちは。京都オフィスのアライです。
 もう夏ですね〜! この夏こそは、祇園祭も行きたいし、花火とか、スイカ割りとかしたいです。ビアガーデンも行きたい!

 さてじつはこのたび、「ミシマ社特製エコバック」ができました!

 このエコバック、2014年度のミシマガジン「サポーター特典」として「プレゼントします!」とお話ししていた一品です。

 2014年度。はて。
 今日は2015年6月24日です。えーっと、ようするに、1年以上もの時間をかけて、プレゼントしますと言っていた2014年も通り越してできた、渾身の一作なわけです。

 思えばそれは遠い道のりでした・・・

old0624-4.jpg そして出来上がったのがこちら!

old0624-1.jpg

 そう、わたしたちが至った結論は......「シンプル・イズ・ザ・ベスト!」(どーん)。

 しっかりとしたコットン素材は、A4サイズもらくらく収納。マチがあるので、本もたっぷり入ります。ふだん荷物の多い営業・編集さんもサブバックにばっちり。

old0624-2.jpg 身長180.6cmの営業・トリイが持つとこんな感じ。手が邪魔ですね。
 身長175cm(自称)の新人・タブチが持つとこんな感じ。

old0624-3.jpg

 息がしにくそうですね。

 「これにいったいなんで1年もの月日がかかったんや!」
 というツッコミもあるかと思いますが、いろいろ考えを巡らせたゆえのシンプルということでですね、あのー(ごにょごにょ)。

 たいへん遅くなりましてすみませんでした。
 こちらのエコバック、2014年度のサポーターさんにはもちろんプレゼントでお送りさせていただきます。

 また、「欲しい!」という方は、京都オフィスで週に1回営業している「ミシマ社の本屋さん」や、密かにミシマ社が運営しているウェブショップ「ミシマガショップ」でもお買い求めいただけます。お値段は¥1,000+税を予定しています。
 ただし本入荷が週末、週明けくらいになりそうなので、6月末からの販売です。ご紹介を先走ってごめんなさい。

 この夏は「ミシマ社エコバック」を使い倒してください!

おすすめの記事

編集部が厳選した、今オススメの記事をご紹介!!

  • 生まれたて! 新生の「ちゃぶ台」をご紹介します

    生まれたて! 新生の「ちゃぶ台」をご紹介します

    ミシマガ編集部

    10月24日発売の『ちゃぶ台13』の実物ができあがり、手に取った瞬間、雑誌の内側から真新しい光のようなものがじんわり漏れ出てくるのを感じたのでした。それもそのはず。今回のちゃぶ台では、いろいろと新しいことが起こっているのです!

  • 『tupera tuperaのアイデアポケット』発刊のお知らせ

    『tupera tuperaのアイデアポケット』発刊のお知らせ

    ミシマガ編集部

    10月の新刊2冊が全国の本屋さんで発売となりました。1冊は『ちゃぶ台13』。そしてもう1冊が本日ご紹介する、『tupera tuperaのアイデアポケット』です。これまでに50冊近くの絵本を発表してきたtupera tuperaによる、初の読みもの。ぜひ手にとっていただきたいです。

  • 「地獄の木」とメガネの妖怪爺

    「地獄の木」とメガネの妖怪爺

    後藤正文

    本日から、後藤正文さんの「凍った脳みそ リターンズ」がスタートします!「コールド・ブレイン・スタジオ」という自身の音楽スタジオづくりを描いたエッセイ『凍った脳みそ』から、6年。後藤さんは今、「共有地」としての新しいスタジオづくりに取り組みはじめました。その模様を、ゴッチのあの文体で綴る、新作連載がここにはじまります。

  • 職場体験の生徒たちがミシマ社の本をおすすめしてくれました!

    職場体験の生徒たちがミシマ社の本をおすすめしてくれました!

    ミシマガ編集部

    こんにちは! ミシマ社自由が丘オフィスのスガです。すっかり寒くなってきましたね。自由が丘オフィスは、庭の柿の実を狙うネズミたちがドタバタ暗躍しています・・・。そんな自由が丘オフィスに先日、近所の中学生が職場体験に来てくれました!

ページトップへ