第2回
『おカネの教室』絶好調です!改めてご紹介
2018.07.16更新
こんにちは。「しごとのわ」編集部のアライです。
2017年1月からスタートした、インプレスとミシマ社のレーベル「しごとのわ」。おかげさまでスタートしてから1年以上が経ち、これまでで9冊の本を発刊してきました。
そして今年3月に刊行となった、現役経済記者・高井浩章さんの『おカネの教室』。なんと!発売4カ月で6刷を突破しました。
おかげさまで多くの方から反響の声をいただいています。
今回は、編集担当・アライが改めて『おカネの教室』の魅力を漫画でお届けします。
この夏の課題図書に一冊、おすすめですよ!
著者・高井浩章さんからのコメント
なにより、読んでくださった方々から「面白い」「映画化してほしい」といった感想がたくさん届いているのが嬉しいです。「3回読みました」なんて読者もいて、人ごとのような言い方ですけど、愛されてる幸せな本だな、と。中高生から大人まで、経済に興味のある人も苦手な人も、あるいは単に面白い物語が好きな人も、どなたにも楽しんでいただける間口の広い本なので、できるだけ多くの人に手にとってみてほしいですね。
本が生まれた流れも面白ければ、中身も面白いというこの一冊。親子でお金や経済のことを考えるきっかけにもなるような本です。
「しごとのわ」レーベルでは、今後もいろんな目線で「仕事」のことを考える本を発刊していきます。
次回は9月ごろ刊行になる予定。こちらもお楽しみ!