電子書籍第13弾、『辛口サイショーの人生案内』ほかコーヒーと一冊3点リリース!
2021.07.12更新
こんにちは。電子書籍担当の営業モリこと岡田森です。
今月の電子書籍リリースは、人気シリーズ『コーヒーと一冊』が初の電子化、一挙3点をリリースします!
辛口サイショーの人生案内
就職、結婚、不倫......どんな質問にも、容赦なく真正面から答えてくれ、思わず背筋がピンとなる。誰もが訊きたかった46の質問!
ノンフィクションライター最相葉月さんの読売新聞の人気連載「人生案内」がついに書籍化。
この本の刊行は6年前なのですが、最相葉月さんの「人生案内」は現在も連載中。この4月には東日本大震災についての回答の紙面がTwitterに投稿されて大反響!
10万件もの「いいね!」がつき、本書の注文も殺到して2回も増刷をかけることに!
話題の書の電子化です!
松樟太郎『声に出して読みづらいロシア人』
ドストエフスキー、スタニスラフスキー、スヴィドリガイロフ、ストラヴィンスキー......
そんな怪しげな響きのロシア人を厳選して紹介! ただひたすら役に立たない「面白さ」を追求した一冊。
カルト的人気を誇る本書が電子化! 日本語とロシア語が混ざる電子書籍となっております・・・!
そして実は現在、「文春野球コラム ペナントレース2021」にて、三島が監督をつとめる阪神タイガースの書き手として松先生に登場いただいています!
私は野球のことをほとんど何もわからないのですが、ロシア人の名前だけで面白い松先生の文章は、もちろん野球知識がなくても面白いです。というか、題名の時点ですでに面白いです。
最新回のタイトルはこちら:「吉村家のラーメンのようなピッチャーになりたい」阪神・メッセンジャーをベイスターズファンが尊敬する理由
『愛と欲望の雑談』
女性性とうまく向き合えない自身を描いた『女子をこじらせて』で、世の女性の心を鷲掴みにしたライター・雨宮まみさん。日常に転がる「分析できないもの」を集めた『断片的なものの社会学』で、社会学の新たな扉を開いた岸政彦さん。活躍する分野も性格もまったく違うお二人による「雑談」、もう、止まりません!
雨宮まみさんが2016年に亡くなった後も読み継がれている名著です。特に、各地の独立系書店の店頭で出会って読んでくださる方が多い本書、電子化を機に、さらに広く読まれることを願っています。
これからも、電子書籍、ライブ配信、アーカイブ動画、そしてもちろん紙の本。
さまざまな形で「おもしろい!」をお届けします。
お好みの方法で楽しんでいただければ幸いです。